お知らせ

むつみ会

むつみ会

H29 むつみ会総会

平成29年5月13日(土) 15:45~16:55 本校第1体育館

1.会長挨拶


役員をはじめ、会員には協力をいただき感謝している。
県PTAとして推進している「イレブン-セブン運動」、主権者教育の啓蒙にも理解をいただきたい。

 

2.校長挨拶


今春の進学実績にも現れている、本校生徒の高い資質を生かし、可能性を最大限に伸ばすため、「富高生なら狭き門を目指せ」を合い言葉に、学校と家庭の連携をさらに密にしていきたい。
その一助として、HPをリニューアルしたが、ドローンによる撮影(映像への感嘆の声が保護者席全体から上がった)、多言語対応システムの導入も、むつみ会の支援の賜物である。

 

3.議 事


(1)平成28年度 会務報告等
  ①平成28年度会務報告(総会資料P2~4参照)
   ○「親の学び講座」は、保護者の方が参加しやすいよう期末考査中の土曜日に実施している。
  ②会計決算報告
  ・むつみ会会計、教育振興会会計、教育振興会特別会計、基金及び積立金等内訳
  ・進路指導支援事業費
    
  ③会計監査報告
   ○ここまでの質問なし。拍手を持って承認される。
(2)平成29度役員選出について(副会長)
   25ページむつみ会役員の承認
   新役員紹介
(3)平成29年度行事計画案(P11,12参照)
   ○本年度の「親の学び講座」は8月に「東京大学音楽部管弦楽団演奏会」、12月に「佐藤亮子氏講演会」などを企画している。
(4)平成29年度 会計予算案
  ・むつみ会会計、教育振興会会計、教育振興会特別会計
  ・進路指導支援事業費
   ○質問なし。拍手を持って承認される。
(5)その他
  ・アクションプランについて(別紙参考資料)
   ○ホームページでも公開している。

<富高保護者会総会>
(1)平成28年度「模擬試験」決算報告
(2)平成28年度 土曜「自学講座」会計決算報告
(3)会計監査報告
(4)平成29年度 富高保護者会事業年間予定案
  ○質問なし。拍手を持って承認される。

 

4.閉会挨拶(副会長)


子どもたちが高い志を持って学び、未来に羽ばたく力を養える環境の整備を、学校と連携しながらすすめたい。ご理解ご協力をお願いします。

 

月別アーカイブ
TOP