お知らせ

むつみ会

むつみ会

令和元年度むつみ会総会

日時:5月11日(土)15:45~16:30
会場:第1体育館

1 会長挨拶
 ・日頃よりむつみ会活動にご協力いただき感謝する。
 ・普通教室のエアコン設置・運用が公費で行われることとなった。県の英断に敬意を表する。また今回対象とならなかった教室についても、今後設置となるよう努力していく。
 ・今年度のむつみ会クラス委員を選出した。講演会参加など負担にならない活動である。ぜひお引き受け頂き、ご都合のつくかぎり学校に足を運んで、子ども達の様子を見ていただければと思う。

2 校長挨拶
・公開授業からの参加、ご苦労様です。
 ・高校の授業はどうでしたか。お子さんの表情を見て頂けましたか。生徒の集中する様子は、その表情や仕草に現れます。教員はそこを見ています。
 ・環境を万全にし、生徒達の高い資質を伸ばすべく努めます。

3 議 事
(1)平成30年度会務報告
(2)会計決算報告、監査報告
(3)令和元度役員選出、新役員紹介
(4)富山県立富山高等学校教育振興会規約の改正について
  ○空調設備の設置が公費になったことに伴い、項目から削除する。また、今後の維持・管理を公費で行うために、現設備は県へ寄付・売却する。
(5)令和元年度行事計画案
(6)令和元年度 会計予算案
  ○「空調設備積立金」を「教育設備・環境整備積立金」に名称変更し、事業の充実を図る。また、会費は差し引き2300円の減額とする。
  ○以上、質問なし。拍手を持って承認される。
<富高保護者会総会>
(1)平成30年度「模擬試験」決算報告
(2)平成30年度 土曜「自学講座」会計決算報告
(3)会計監査報告
(4)令和元年度 富高保護者会事業年間予定案
   ○拍手をもって承認される。

4 閉会挨拶(副会長)
 ・公開授業に続き3学年保護者会に参加した。先生方の説明を聞き、受験に対する不安が解消した。1,2年の保護者の皆さんも、それぞれに有意義な時間を過ごされたと思う。
 ・子どもは部活動に頑張り、また学習との両立できているようだ。
 ・最終学年となるが、部活動の応援はもちろん、学校の諸活動をサポートしてゆきたい。ご協力をお願いいたします。

月別アーカイブ
TOP