お知らせ

アメリカ研修

アメリカ研修

令和7年度 アメリカ研修 7日目

研修7日目の今日は、午前中は午後に行うプレゼンテーションの準備、リハーサルなどの最終確認を行いました。
プレゼンテーションのテーマは「富山県に外国人旅行者を呼ぶためのビジネスプラン」です。
どの班も、スマホと格闘しながらスライドを作成し、発音の練習をしたり、CSUEBの先生からアドバイスをもらうなど頑張っていました。

昼食をはさんで、午後にはプレゼンテーションを行いました。
役割分担しながら、全員が英語でスピーチをし、5分間の持ち時間いっぱいにプランをアピールしていました。

大学の先生3人、学生3人による審査の結果、全班がS評価(excellent)をもらい、僅差で4班(写真の班)の優勝でした。
大学の先生方も褒めてくださり、「皆さん、自分に誇りを持っていい。」と言っておられました。

今日でCSUEBでの研修を終え、明日はサンフランシスコ観光に出ます。いよいよ今回のアメリカ研修最大のお楽しみの「あれ」です。

月別アーカイブ
TOP